Saturday, April 11, 2009

らくがきとうふ:らくがきをする&なにかあてる


2009/4/2に、iPhone/iPod touch用アプリ、「らくがきとうふ」がリリースされました。

1.提示されたテーマにそって、制限時間内でらくがきする。
2.他の人のらくがきを見て、テーマは何だったか当てる。
3.らくがき表示+時計機能。

よろしくおねがいしますー。

くわしくは→こちらのアプリ紹介サイトを見てください。

4 comments:

ebiimo said...

面白くてハマってます!
ただ、自分のらくがきがなかなか出題されないのが寂しいです。
らくがきとクイズの回数がいいバランスになるような仕組みがあるともっと良いかもですね。
あと、自分の回答の履歴も見たいです。
平均何秒でいくつ解けたか、とか。

mariko said...

最近 iPhone 3G から iPhone 3G S に機種変更したのですが、3G で書いた落書きが 3G S で見られなくて、ショックのあまり落書きできなくなってしまいました(泣)

落書きリストにメール送信ボタンがあったので、これが使えるのかな?と期待したのですが、どの落書きを選んでも同じURL(rakugakitofu://2147483647)が表示されて、そのURLを開いてみても「落書きがみつかりません」の表示になってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。。

M.I.Sothier said...

ご指摘ありがとうございます。機種変更に対する配慮が足りていませんでした。
何か、対応できる機能を入れようと思いますので、すいませんが、しばらくお待ちください。
メール機能もうまく動いていないみたいですので、あわせて修正します。

M.I.Sothier said...

>marikoさん

新バージョンが出ましたので、お時間のあるときにお試しください。

・メール送信について正しく動作するように修正しました。
・機種変更への対応策として、同じアプリからID/PASSWORDを登録したiPhone同士で、らくがきが共有できるようにしました。